大分頑張ってくれたので、公開します。
名前が凶悪ですが、いやいやオーロットさんにはかないませんなあ。

<デッキレシピ>

3ガマゲロゲEX
2シェイミEX
2マナフィEX
1フーパEX
1ヒトデマン(XYF)
1スターミー(CP6)
ポケモン計10

3プラターヌ博士
2N
1フラダリ
1オカルトマニア
1AZ
1こわいおねえさん
2フレア団のしたっぱ
1ゴジカ
サポート計12

4バトルサーチャー
4ハイパーボール
4ピーピーマックス
3トレーナーズポスト
2すごいつりざお
4クラッシュハンマー
1改造ハンマー
1バトルコンプレッサー
2ちからのハチマキ
2うねりの大海
グッズ計27

11水エネルギー

<戦い方>
WTBは後1ブルブルができない場合がたまにあり、致命的です。そのような回りの場合は逆にエネ破壊グッズが手札に充実することが多く、主導権をとられることを防いでくれます。
ブルブルは誰もが恐れる効果であり(レンジャーで多少薄れましたが)、意識させながらグレネードハンマーを打つ動きはなかなかのものです。
うちゅうビーコンは後半の安定化に寄与しています。

<検討したカード>
・クレベースのひょうかいくずし
 にんじゃごっこでゲロゲからカチコールに変更+進化でひょうかいくずし。
 相手山札の少ない場面があまりなかったため、コンセプト負けでした。
・マインドコントロール
 これもデッキアウト狙い。プラターヌを相手が握る場面をうまくイメージできませんでした。
・カリン
 ビークイン対策ですが、最近ビークインを見なくて。

<今日のジムバトル>
バンギラスミロカロスで参戦予定でしたが、ともだちてちょうをプロキシにしていたことに直前で気づき、エネ破壊ゲロゲで参戦。もちろんブーイング。
参加者は5人、階段崩れて2回戦。

1回戦 ライボ・フリーザー 3-3デッキアウト勝ち
先攻。おそろしいほどよく回ったため、先2でフリーザーをグレネードハンマーで倒して先制。ところが「つめたいといき」で眠らされてから3ターン眠り続け。ゴジカはサイド落ち。
勝てたのはクラッシュハンマー表が3回続いたためで、お相手エネを探るために手札を掘りまくる必要がありました。
後半は、こわいおねえさんで手札縛った後、倒されないように粘って勝ち。

2回戦 ボルボル 6-2勝ち
後1ブルブルに失敗したものの、クラッシュハンマー2回表によりお相手のスタートダッシュ防止に成功。
お相手スタートダッシュで先2ゲロゲ1キルを狙ったものの、カード運に恵まれずに倒しきれず、ブルブルされます。
あとは相性差で勝ち。
後1でアタッカーのゲロゲを前に出したことがプレイミスで、運に助けられました。

結果 1位
参加された方、お店の方、有難うございました。

コメント

ゆーじん
2016年11月20日6:15

ゲロゲのグッズロックは後1で決めるものだから、オーロットのグッズロックは先1で決めるものだから、つまり、オーロットは環境がクソほど強いです(^^)
サンムーンのGX環境に入ってもオーロットは通用します。でもあくまでもこれは僕の意見です。

いー
2016年11月20日9:09

とりあえず、イベルタルギラティナを作りましょう。

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